2019年の中小企業診断士合格を目指します!

シェアする

スポンサーリンク

こんにちは。ドレッドです。このブログでは初めての投稿となります。

このブログでは2019年の中小企業診断士の合格に向けて、勉強してきたことを記録していきます。2019年で40歳になるにあたり、ビジネスで必要な知識の整理と獲得を目的に中小企業診断士の合格を目指します。

勉強方法はいろいろと悩んだのですが、診断士ゼミナールという通信教育で学ぶことを選択しました。

■診断士ゼミナール

中小企業診断士資格専門の診断士ゼミナール(株式会社レボ)

あんまり有名ではないのですが、受講者の満足度は高い通信教育のようです。
私が診断士ゼミナールを選択した理由は以下の3つです。

1.受講料が安い
1次2次プレミアムフルコースで受講料が52,800円とお手頃な価格です。
TACなどの通学制のスクールがだいたい20万~30万円くらいだとすると、かなりコストパフォーマンスがよいです。

追加オプション(18,500円)を支払うと印刷されたテキストも使用できます。

2.すべての動画をPC・スマホにダウンロードできる
講義は動画形式で配信されています。
よくあるインターネット上で閲覧するタイプではなく、一度自分のPCやスマホにダウンロードする形式です。(※avi形式のファイルです)

ですので、あらかじめダウンロードしておけば、ネット環境がなくても勉強することができます。これはかなり嬉しいですね。動画ファイルはPC用とスマホ用で圧縮形式が異なる動画が用意されています。なおPC用もスマホ用も動画ファイルの中身は同じです。

3.3年間の受講延長無料制度がついてくる
2019年に合格できなくても、診断士ゼミナールでは3年間の受講延長無料制度が利用できます。これにより最初の1年分の費用で最大で3年間まで診断士ゼミナールで勉強できます。中小企業診断士の1次試験は科目別合格というシステムがあるので、1年目で完全合格できなくても、合格した科目は2年後まで有効です。こういった事情を踏まえても、3年間の受講延長制度は嬉しいですね。

以上3つの理由により診断士ゼミナールを選択しました。これから1年がっつり勉強していきます!

そして、本日8月5日は2018年度の1次試験の試験日ですね。私も1年後は試験会場で1次試験に挑んでいるところでしょう。これから1年間がっつり勉強してストレートの合格を目指します!

【補足】
勉強仲間募集中です!
ブログの相互リンクやコメントをつけあったりしませんか?
がっつり交流というよりも、ゆるくお付き合いできる仲間を募集中です!

↑わかりやすい解説動画とフルカラーのテキストが勉強意欲をそそります(笑

中小企業診断士合格のためマル秘テクニック、イチオシ情報があるかも?

中小企業診断士を目指して勉強中の人のブログをたくさん読みたい人はこちら↓
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ 

study plusで日々の勉強を記録しています!
jugedred

勉強で疲れた時、やる気を貰いたい時につぶやいているTwitterアカウントです!
お気軽にフォローください!
@jugedred_study

facebookページも合わせてフォローお願いします!
Jugedred Project

このブログの運営者にお仕事を依頼しませんか?

コレカラウェブ

現在はフリーランスのクリエイターとして、ウェブメディアのライティングやホームページ制作、コンサルティングをしています。まずは事業用サイト「コレカラウェブ」にアクセスしていただき、お気軽にお問い合わせください。メールでのご相談は無料です。皆様からのご連絡お待ちしております。

コレカラウェブ公式サイトへ

スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク