中小企業診断士の勉強をちょっとお休みします

シェアする

こんにちは。ドレッドです。

毎日暑い日が続きますね。それに加えて台風も到来しちゃったりして、生きる力が失われつつあります(; ・`д・´)

さて、今回の記事のタイトル通り、開始して早々なんですが、中小企業診断士のお勉強をちょっと休止することにしました

理由はというと・・・

FP2級試験を受験するからです!

いやー。FP2級です。ファイナンシャルプランナー2級です。

こいつの試験が9月9日に控えてまして、試験まであと1か月しかないのです。

FP2級の試験は、マークシート方式の「学科」と、記述形式の「実技」があります。

学科の仕上がり具合はまずまずなんですが、実技がちょっとやばいことになってまして、残りの1か月をFP2級の勉強に捧げようと思っています。

FP2級は学科・実技ともに合格率30%~40%といったところです。中小企業診断士に比べれば、はるかに簡単な試験だと思います。なので絶対に9月の試験で合格しておきたいのですよね!

そんなわけで、中小企業診断士の勉強は1か月ほどお休みいたしますm(_ _”m)

FP2級が終わったら思う存分、中小企業診断士の勉強をします! それまで皆さまお元気で!

中小企業診断士合格のためマル秘テクニック、イチオシ情報があるかも?

中小企業診断士を目指して勉強中の人のブログをたくさん読みたい人はこちら↓
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ 

study plusで日々の勉強を記録しています!
jugedred

勉強で疲れた時、やる気を貰いたい時につぶやいているTwitterアカウントです!
お気軽にフォローください!
@jugedred_study

facebookページも合わせてフォローお願いします!
Jugedred Project
ブログリンク
スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク