日商簿記3級を受験します

シェアする

スポンサーリンク

こんにちは。ドレッドです。
曇っていたり、雨が降ったりですっきりしない天気が続きますね。

私は個人事業主なんで、3月に確定申告をする必要があります。

先日、税理士の先生が自宅に来てくれて、簿記3級の受験を強く勧められました。

簿記ねぇ~~。実は2月に受験して不合格だったんですよね・・・

仕分けとかの理屈はわかるんですが、とにかく計算量が多すぎてすごくだるい

そんなわけで、 試験中に集中力が維持できなくて完答できずじまい。

ただやはり、確定申告でも必要な知識になるし、中小企業診断士の財務会計の分野でも役に立ちそうなので、ちょっと勉強して受験することにしました。教材は2月の受験の時に買ったスッキリシリーズを使います。

そんで先日、TACの予想問題集も購入!

created by Rinker
¥1,320 (2019/11/19 16:46:21時点 Amazon調べ-詳細)

この3冊に絞って勉強しよう!

簿記の試験日は11月18日です。それまで中小企業診断士と並行して学習を進めます。


↑わかりやすい解説動画とフルカラーのテキストが勉強意欲をそそります(笑

中小企業診断士合格のためマル秘テクニック、イチオシ情報があるかも?

中小企業診断士を目指して勉強中の人のブログをたくさん読みたい人はこちら↓
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ 

study plusで日々の勉強を記録しています!
jugedred

勉強で疲れた時、やる気を貰いたい時につぶやいているTwitterアカウントです!
お気軽にフォローください!
@jugedred_study

facebookページも合わせてフォローお願いします!
Jugedred Project

このブログの運営者にお仕事を依頼しませんか?

コレカラウェブ

現在はフリーランスのクリエイターとして、ウェブメディアのライティングやホームページ制作、コンサルティングをしています。まずは事業用サイト「コレカラウェブ」にアクセスしていただき、お気軽にお問い合わせください。メールでのご相談は無料です。皆様からのご連絡お待ちしております。

コレカラウェブ公式サイトへ

スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク