中小企業診断士の資格ついて紹介する記事を執筆しました

シェアする

こんにちは。ドレッドです。今日はフリーライターとしてのお仕事実績を紹介します。

私はクールワーカーズというサイトで記事を執筆しています。ランサーズで継続的にお仕事を頂いてたクライアントさんから、「うちとは別のクライアントなんだけど、クールワーカーズというメディアで記事を書きませんか?」とスカウトされてお仕事を始めたクライアントさんです。

フリーライターのお仕事をこれまでしてきて、クライアントさんから別のクライアントさんを紹介してもらったのって実は初めてだったりします。こういうのって会社員をやってると、なかなか経験できないですよね。フリーランスをやっていて良かったと思う瞬間です。

そんなクールワーカーズってこんなサイトです。

Cool Workers はあらゆるテーマで“自由なはたらき方”に関するコンテンツを皆様にお届けすることにより、これから“自由なはたらき方”を目指したい方の背中を押したり、既に“自由なはたらき方”をしている方のサポートをする情報配信メディアです。

Cool Workersとはより引用。

詳しくはサイトを見ていただければいいのですが、フリーランス・副業・パラレルワークなど「自由な働き方」を支援しているメディアです。

クールワーカーズを運営しているのは、Ascent Business Consulting株式会社というコンサルティング会社です。コンサルティングと関係の深い中小企業診断士の試験合格を目指して勉強中であることをネタにして企画書を提出したところ、執筆OKのご返事を頂き今回の記事執筆にいたりました。

そして私が執筆した記事がついに公開されました!

30代・40代まで一つの会社で活躍してきた人は「将来このままでいいのだろうか?」と漠然とした不安をお持ちではないでしょうか。   プレイヤーからマネージャーへと転身を迫られ、これまでの仕事とは全く違うマネジメントの仕事に悪戦苦闘の日々を過ごしているかもしれません。   管理職となり、より経営に近い立場でのお仕事を始めた...

たぶんこのブログの読者なら知っている情報ばかりだと思います(汗 ですが、中小企業診断士について知らない人にとっては、診断士のことを知ってもらういい機会になったんじゃないかと思います(自画自賛 

もし記事の内容に間違いがありましたら、こっそり教えて下さい(すっげー怖いですが・・・)

クールワーカーズでは継続のライターとして今後も記事を執筆していきます。

これから診断士の資格を取って独立したい人や、週末だけ副業コンサルティングを目指している人は、フリーランスや副業情報をゲットできるクールワーカーズを要チェックですよ!

私はこんな風に各種のWebメディアで記事を執筆して生活しているフリーライターです。中小企業診断士のことだけでなく、Web制作、情報セキュリティ、フリーランス支援、障害福祉など様々な分野でブログやコラムを執筆しています。

何かメディアでの記事執筆のお仕事がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

また、Ascent Business Consulting株式会社の代表である北村様が執筆された本も販売されています。

専門性を売って稼ぐ人になる」という副題が表しているように、高い専門性を持って中小企業の支援をする診断士を目指している人にはぴったりの本です。良かったらクールワーカーズのサイトと一緒に読んでみてください!

よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ 


このブログの更新情報をTwitterで配信しています。
よろしければ、フォローしてください!
@jugedred

facebookページも合わせてフォローお願いします!
Jugedred Project
ブログリンク
スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク