2019年がスタート!中小企業診断士の合格に向けて再出発!

シェアする

2019年明けましておめでとうございます。すっかり久しぶりの投稿になっていました。診断士ゼミナールで勉強をしてますが・・・ すっかり止まってました!!

★理由1 仕事が忙しかった
私はフリーライターの仕事をしますが、とにかく12月は駆け込みの依頼が殺到して、対応にてんやわんやでした(;’∀’) 一応ひと段落したのですが、結局2018年度中に終わらなかった記事が7記事も・・・ 1記事は昨日終わらせたので、まだ6記事の宿題が残ってます(>_<)

★理由2 放送大学の勉強をしてた
私は中小企業診断士だけでなく、放送大学の大学生でもあります。大学だから単位認定試験があるんですよ。試験は1月の下旬ですが、まだ視聴してない放送授業がてんこ盛りです。これも消化しないといけません

★理由3 別の資格の勉強をしてた
こんなグダグダな状況なのに2019年は診断士以外の資格の取得を目指しています。今狙ってるのが、

・SEO検定2級、1級
・HTML5プロフェッショナル認定試験レベル2
・ビジネス会計検定3級、2級

です! SEO検定は2月24日、ビジネス会計検定は3月10日が試験です。試験日程をなんとか前半に固めたので、試験終了次第、中小企業診断士に集中できるかなと思っています。

そんなわけで、とりあえず直近で放送大学の単位認定試験を何とかする必要があります。2科目だけなんですが専門科目なので、必死に勉強しないと単位取得が怪しいのです(+o+) 

【ご報告】
Study Plusという勉強アプリを再開しました。このブログでも中小企業診断士の勉強記録はつけますが、もう少し細かい勉強ログを見たい人は、お気軽に友達申請してください。

プロフィールページ(ID : jugedred)
https://www.studyplus.jp/users/jugedred

スマートフォンアプリじゃないと使えない機能とかあるので、スマホでアクセスするのがおすすめです。

【スピード問題集・全部買いました!】

診断士ゼミナールの松永さんもおすすめしてた「スピード問題集」も出そろったので、買ってみました! 企業経営理論と財務会計しかやってませんがなかなかよさそうです。

ただ、もしかしたらTACからそろそろアプリがリリースされるかもしれません。2019年度版のスピード問題集のアプリがリリースされたら、このブログでもお知らせします!

ちなみにスピード問題集の販売状況は、このブログの過去ログで紹介しています。

中小企業診断士の学習を独学でやってる人の強い味方がTACですよね! 現在は企業経営理論と財務会計のみ販売されていますが、11月に【運営管理】...
2018年12月にようやくTACの「スピードテキスト」「スピード問題集」が出そろいます。12月は「経営情報システム」「経営法務」「中小企業経...

【同友館の過去問完全マスターは発売が遅れ気味】
10年分の過去問が整理されている過去問完全マスターの発売は当初の予定よりだいぶ遅れています。詳しい発売日時は、別ページにまとめてあるのでご覧ください!

こんにちは。ドレッドです。今日は参考書の紹介です。 中小企業診断士の過去問題集の中でも評判が良い同友館の「過去問完全マスター」がAma...

2019年最初のお知らせは以上です。もうあとはとにかく勉強するしかないですよね! いっしょに勉強して合格を勝ちとりましょう!

中小企業診断士合格のためマル秘テクニック、イチオシ情報があるかも?

中小企業診断士を目指して勉強中の人のブログをたくさん読みたい人はこちら↓
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ 

study plusで日々の勉強を記録しています!
jugedred

勉強で疲れた時、やる気を貰いたい時につぶやいているTwitterアカウントです!
お気軽にフォローください!
@jugedred_study

facebookページも合わせてフォローお願いします!
Jugedred Project
ブログリンク
スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 魚屋 より:

    スピード問題集アプリ2019 がなかなか出ませんね。
    もう我慢できないです。笑

    • ドレッド より:

      私は書籍の方のスピード問題集を揃えてしまいました(笑
      アプリの方も毎日チェックしているので、リリースが判明したら当ブログで紹介しますね!