ビジネス会計検定3級・2級を受験しました

シェアする

3月10日にビジネス会計検定3級・2級を受験してきました。
場所はマイドーム大阪という建物です。

ビジネス会計検定は初受験だったので、どの程度の規模の試験なのかわからなかったのですが、実際に試験会場に行くと、かなりの人数の受験者がいました。

午前中は2級。そして午後から3級の試験。

2級はいっさい勉強せずにチャレンジしたのですが、解答できる問題が1問もありませんでした(^-^; 試験後にネット上の情報を調べたのですが、今年は簡単だったとのこと。うーん。あれで簡単だったのかぁ・・・

そして午後からはしっかりと対策をしてきた3級の試験がスタート。

こちらはばっちり解答できました。

昨日、TACのホームページにてビジネス会計検定の解答速報が公開されました。

資格の学校TACが提供する第25回 ビジネス会計検定試験® 解答速報。試験の解答・合格ライン予想をいち早く掲載。解答一覧の他、解答解説冊子の無料送付等に関してご案内しているページです。

自己採点の結果、3級は84点でした。マークミスがなければ合格ですね。なお2級は採点してません( ;∀;)

リンク先のTACのページでは、今回の試験の模範解答を無料で配布しているそうです。次回の2級リベンジに向けて申し込みました!

そんなわけでビジネス会計検定の試験は終わり!

ようやく中小企業診断士の試験対策に集中できそうです。


↑わかりやすい解説動画とフルカラーのテキストが勉強意欲をそそります(笑

中小企業診断士合格のためマル秘テクニック、イチオシ情報があるかも?

中小企業診断士を目指して勉強中の人のブログをたくさん読みたい人はこちら↓
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ 

study plusで日々の勉強を記録しています!
jugedred

勉強で疲れた時、やる気を貰いたい時につぶやいているTwitterアカウントです!
お気軽にフォローください!
@jugedred_study

facebookページも合わせてフォローお願いします!
Jugedred Project
スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク