【中小企業診断士】中小企業経営・政策の仕上げと経営法務に着手!【振り返り 2019年6月1日~6月7日】

シェアする

スポンサーリンク

中小企業診断士の1次試験まであと2か月を切りましたね。

先日の記事で、2019年は3科目に絞って勉強します!と宣言しましたが、なんとかこの1週間は問題演習を中心にやってくることができました。

まずは「中小企業経営・政策」から

平成30年(最新)の過去問を解きました。手ごたえとしては50%程度。5月末から完全マスターを進めていたので、「政策」の方はばっちりでした。

ただ、ここで飛んだ誤算が!

↑こいつ(完全マスター)ですが、中小企業白書からの出題がほとんど掲載されていません!

というのも白書からの出題は、試験が実施される1年前の白書からの出題なんですよね。要するに過去問をやっても、効果的な対策になりません・・・

そんなわけで補強ですが、TBCのテキストを追加で購入しようとたくらんでいます。

直前期に新しい問題集に手を出して大丈夫なのか、自分でもわかりませんが、とりあえず出来る対策は全て実行するつもりです。

そんで6月から始めたのが経営法務です。これはスピ問を進めています。

はっきり言って、ちんぷんかんぷんな状態ですが、何度も繰り返して、問題を答えを覚えてしまおうと思っています。

スピ問が2周出来たら、完全マスターへ移行する予定です。

来週は経営法務を重点的にやることになりそう。

フリーランスの仕事も、少しセーブできているので、診断士の勉強にリソースが増やせそうです。

2019年は「企業経営理論」「経営法務」「中小企業経営・政策」にリソース激フリですよ。


↑わかりやすい解説動画とフルカラーのテキストが勉強意欲をそそります(笑

中小企業診断士合格のためマル秘テクニック、イチオシ情報があるかも?

中小企業診断士を目指して勉強中の人のブログをたくさん読みたい人はこちら↓
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ 

study plusで日々の勉強を記録しています!
jugedred

勉強で疲れた時、やる気を貰いたい時につぶやいているTwitterアカウントです!
お気軽にフォローください!
@jugedred_study

facebookページも合わせてフォローお願いします!
Jugedred Project

このブログの運営者にお仕事を依頼しませんか?

コレカラウェブ

現在はフリーランスのクリエイターとして、ウェブメディアのライティングやホームページ制作、コンサルティングをしています。まずは事業用サイト「コレカラウェブ」にアクセスしていただき、お気軽にお問い合わせください。メールでのご相談は無料です。皆様からのご連絡お待ちしております。

コレカラウェブ公式サイトへ

スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク