【中小企業診断士】今週も中小企業政策!【振り返り 2019年6月22日~6月28日】

シェアする

こんにちは。ドレッドです。暑い日が続くと思ったら、先日梅雨入りが発表されて、なんとも気持ちの悪い天気が続く日々になりました。

早速、先週の勉強の振り返りです。

特訓問題集①が完了しました!

とりあえず2周しました。①の方は中小企業白書の内容を解説した問題集です。

「全体構造攻略編」・・・白書からの要点を抜粋
「重要ポイント」・・・穴埋め問題集
「択一・短答問題」・・・グラフを見て選択肢から正しいものを選ぶ

このような構成です。白書の要点を押さえるのに、素晴らしい1冊ですが、本の分厚さに比べると、ちょっと値段が高いですよね。1冊2500円です。

そんで、特訓問題集②にも着手!

こちらは中小企業施策がメインです。法律・制度・助成金などの論点ですね。

まだ途中までしか進めてなくて「重要法令編」を1周しただけです。

そんなわけで、先週は中小企業経営・政策対策ばかりでした。

1次試験まであと1か月ちょっと。少し焦ってます。6月は毎日仕事ばかりで、なんだかんだで24時まで働いています。フリーランスなんで通勤とかはないのですが、これはさすがに厳しい。

さすがに7月は仕事を減らす方向で調整を進めています。

というわけで、来週から7月ですね。ブーストをかけて1次試験対策をがんばります!

よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ 


このブログの更新情報をTwitterで配信しています。
よろしければ、フォローしてください!
@jugedred

facebookページも合わせてフォローお願いします!
Jugedred Project
ブログリンク
スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク