【中小企業診断士】診断士1次試験まであと1週間【振り返り 2019年7月20日~7月26日】

シェアする

こんにちは。ドレッドです。中小企業診断士の1次試験まであと1週間になりましたね! 皆様勉強は進んでいますでしょうか?

私は7月24日に放送大学の単位認定試験を2科目受験しました。「経営学概論」と「マーケティング論」です。

診断士の試験対策を中断して、放送大学の勉強を進めたおかげで、自己採点ではなんとか単位は取れそうです。

そして明日28日は「技術経営の考え方」という科目の試験があります。これで放送大学の単位認定試験は終わり!

というわけで、今週もあまり診断士の勉強はできませんでした。

とりあえずやったことを紹介します。

経営法務のスピード問題集をP2からP132までやりました。

中小企業政策の過去問完全マスターをP11からP264まで。

今週はこれだけ・・・

もう診断士は当初の予定通り「経営法務」と「中小企業経営政策」の2科目の科目合格を目標とします。

なかなか思うようにいきませんなぁ。

放送大学の単位認定試験が終われば、診断士の1次試験対策に集中できます。1週間でどこまで追い込みができるかが勝負ですね。

中小企業診断士を目指して勉強中の人のブログをたくさん読みたい人はこちら↓
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ 

study plusで日々の勉強を記録しています!
jugedred

勉強で疲れた時、やる気を貰いたい時につぶやいているTwitterアカウントです!
お気軽にフォローください!
@jugedred_study

facebookページも合わせてフォローお願いします!
Jugedred Project
ブログリンク
スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク