【中小企業診断士】いよいよ1次試験本番【振り返り 2019年7月27日~8月2日】

シェアする

おはようございます。ドレッドです。
ついに中小企業診断士の1次試験の日がやってきました。

私は診断士ゼミナールで勉強してちょうど1年くらいです。

試験勉強は思うようにいかないことの連続で苦労しました。昨年度は簿記3級、SEO検定1級、ビジネス会計検定3級、そして放送大学の単位認定試験など浮気しまくりで、診断士の勉強がおろそかになってしまったという事情もあります。

まぁ言い訳ですよね。

というわけでこの1週間でやってきた勉強をざっと紹介します。

●中小企業経営政策

過去問完全マスターを2周ほどやりました。

特訓問題集①を1周しました。

最後に総まとめとしてLEC1次ステップアップ模試の見直しも完了!

●経営法務

過去問完全マスターを2周ほどやりました。

こちらも最後に総まとめとしてLEC1次ステップアップ模試の見直しも完了!

今週は総まとめとして経営法務と中小企業経営政策の2つの追い込みを行いました。

結局スピード問題集はあまり手を付けませんでした。時間がなかった・・・

というわけで、本番です。
今年の本命は「経営法務」と「中小企業経営政策」なので日曜日が勝負です。
今日は爆死覚悟の特攻と行きますか!


↑わかりやすい解説動画とフルカラーのテキストが勉強意欲をそそります(笑

中小企業診断士合格のためマル秘テクニック、イチオシ情報があるかも?

中小企業診断士を目指して勉強中の人のブログをたくさん読みたい人はこちら↓
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ 

study plusで日々の勉強を記録しています!
jugedred

勉強で疲れた時、やる気を貰いたい時につぶやいているTwitterアカウントです!
お気軽にフォローください!
@jugedred_study

facebookページも合わせてフォローお願いします!
Jugedred Project
スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク