【中小企業診断士 2019年9月30日~10月6日】ほとんど勉強できなかった1週間

シェアする

こんにちは。ドレッドです。もう10月になってしまいましたね。診断士の2次試験を受験する方は、必死に最後の追い込みファイトです。

私はというと、すっかりだらけきってしまい、ほとんど勉強できない1週間となってしまいました。今週の勉強時間は、たったの9時間でした(+_+)

フリーランスということで、生活のリズムもめちゃくちゃ乱れていまして、今日もベッドに入ったのが明け方の5時でした・・・ 昼の12時に起きて昼食を食べてからこれを書いています。

なんというか、次の試験までまだ余裕があるため、いまいちやる気が出ないんですよね。長期的に見ても、余裕なんてないはずなので、今日からまた喝を入れてがんばります。

というわけで、先週の振り返りです。

まずは知財検定3級から。

学科試験対策を進めました。Part1からPart4まで1周目が完了。学科は選択式の問題なので、それほど難しくないのですが、若干細かい知識が問われるので、取りこぼしがないようにしたいですね。

引き続き診断士の経済学

スピード問題集を途中まで進めました。経済学はスピード問題集をやったことで、だいぶ理解ができた気がします。こいつは今週で完璧にして、過去問に取り掛かる予定です。

先週の勉強内容はこれだけです。
とりあえずは11月の知財検定3級が大目標。来年の2月に簿記2級も受験したいのですが、間に合いそうにないですね・・・ とにかく勉強時間をなんとか増やす必要がありそうです。

created by Rinker
早稲田経営出版
¥1,540 (2019/10/17 15:10:19時点 Amazon調べ-詳細)


↑わかりやすい解説動画とフルカラーのテキストが勉強意欲をそそります(笑

中小企業診断士合格のためマル秘テクニック、イチオシ情報があるかも?

中小企業診断士を目指して勉強中の人のブログをたくさん読みたい人はこちら↓
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ 

study plusで日々の勉強を記録しています!
jugedred

勉強で疲れた時、やる気を貰いたい時につぶやいているTwitterアカウントです!
お気軽にフォローください!
@jugedred_study

facebookページも合わせてフォローお願いします!
Jugedred Project
スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク