【中小企業診断士 2019年10月7日~10月13日】経済学の過去問に着手!

シェアする

こんにちは。ドレッドです。
台風19号はものすごかったですね。私は関西に住んでいるので、それほど被害はなかったのですが、長野から岩手まで広範囲で大規模な被害が発生してしまったようです。2次試験対策の真っただ中な人は、もうそれどころではないでしょうね・・・ 一刻も早くの回復を願っています。

それでは先週の振り返りです。まずは知財検定3級対策から。

学科の問題集を2周しました。学科については5割くらいは正答できるようになりました。しかし実技対策が全くの未着手なので、今週から始めようと思っています。

引き続き経済学・経済政策

平成29年と平成28年の過去問をやりました。初見ではまだ5割程度の正当率ですね。診断士ゼミナールの付属の過去問を使っているのですが、実際の過去問はテキストには解説されていない分野も少なからずあるので、やはり過去問をしっかり仕上げることが重要になりそうです。そういえば8月の1次試験では経済学は過去問を1問も解かずに受験してしまいました。来年の1次試験までに、全科目しっかり過去問を仕上げることを、決意しました。

石川のマクロ経済学もちょっとやりました。こちらはYoutubeで公開されている動画を視聴しました。石川の経済学は動画を見て正解ですね。テキストにもびっしり文字で解説されていますが、動画を見るとより理解が深まります。

というわけで、先週は経済学と知財管理検定3級対策の2本でした。今週はどうするかな。もっと勉強時間を増やしたいのですが、どうなることやら。放送大学も1科目だけ受講したのですが、まだテキストも開いてないし、講義も全くみてません。AFP認定もそろそろやりたいところですが、何をどうしたらよいのかさっぱり。ダメダメだー。

created by Rinker
早稲田経営出版
¥1,540 (2019/11/12 04:47:06時点 Amazon調べ-詳細)


↑わかりやすい解説動画とフルカラーのテキストが勉強意欲をそそります(笑

中小企業診断士合格のためマル秘テクニック、イチオシ情報があるかも?

中小企業診断士を目指して勉強中の人のブログをたくさん読みたい人はこちら↓
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ 

study plusで日々の勉強を記録しています!
jugedred

勉強で疲れた時、やる気を貰いたい時につぶやいているTwitterアカウントです!
お気軽にフォローください!
@jugedred_study

facebookページも合わせてフォローお願いします!
Jugedred Project
スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク