【中小企業診断士 2019年10月14日~10月20日】知財管理検定3級対策が順調です

シェアする

こんにちは。ドレッドです。
昨日は中小企業診断士の2次試験の試験日でしたね。受験された皆様、お疲れさまでした。

今年は1次試験が易化した影響で、多くの受験生が集まった2次試験だったようです。

さて、気になる試験問題ですが、問題用紙をスキャンしたファイルが合格アミーゴスのサイトにて公開されています。

令和元年度2次本試験問題を公開しました!
https://www.aas-clover.com/tokyoblog/3332

問題を見てみたい人はアクセスしましょう!

というわけで、これからは私の先週の勉強の振り返りです。

先週は知的財産管理技能検定3級の対策にどっぷりと浸かっていました。

実技の問題集の1周目が完了しました。実技は学科よりも深い知識が問われるだけでなく、解答方法も記述式です。記述すると言っても、選択肢の中から言葉を選んで、解答用紙に記述していくだけで、実質は選択式の試験のようなものです。

これで学科・実技の問題集が一通り済んだので、再度テキストを読んで復習しました。

この調子で勉強すれば、たぶん合格できるかな・・・といった手ごたえ。11月17日の試験までまだ日数があるので、知識をしっかりと定着させます。

created by Rinker
早稲田経営出版
¥1,540 (2019/11/11 19:45:55時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
早稲田経営出版
¥2,200 (2019/11/11 22:40:27時点 Amazon調べ-詳細)


↑わかりやすい解説動画とフルカラーのテキストが勉強意欲をそそります(笑

中小企業診断士合格のためマル秘テクニック、イチオシ情報があるかも?

中小企業診断士を目指して勉強中の人のブログをたくさん読みたい人はこちら↓
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ 

study plusで日々の勉強を記録しています!
jugedred

勉強で疲れた時、やる気を貰いたい時につぶやいているTwitterアカウントです!
お気軽にフォローください!
@jugedred_study

facebookページも合わせてフォローお願いします!
Jugedred Project
スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク