【中小企業診断士 2019年10月21日~10月27日】先週も知財管理技能検定3級対策

シェアする

こんにちは。ドレッドです。

10月も後半ですね。診断士の2次試験を受験された方は、ようやく少し落ち着いてきたところでしょうか。

そんなわけで、いつもの先週の振り返りです。

先週は、がっつりと知的財産管理技能検定3級対策でした。

テキストを最初から最後まで通読。何回読んでも、ひっかかるポイントっていつも同じですね。

「1年6か月」とか「6か月」とか「30日」とか・・・

ややこしい数字が多すぎです! これまでノートを使った勉強はしてこなかったのですが、ちょっと要点をまとめるくらいはした方がいいのかど思い始めました。

引き続き学科対策。

こちらもなかなか正答率が上がらず苦戦中。いつもパソコンの前で音楽をかけながら勉強してるので、やっぱり集中力が足りてないと実感。試験まであと1か月を切っているので、そろそろフルにエンジンをかけて取り組まなければ!

というわけで、先週の学習内容の紹介でした。知財管理技能検定3級が終わったら、本格的に診断士の学習を再開です。

created by Rinker
早稲田経営出版
¥2,200 (2019/11/11 22:40:27時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
早稲田経営出版
¥1,540 (2019/11/12 04:47:06時点 Amazon調べ-詳細)


↑わかりやすい解説動画とフルカラーのテキストが勉強意欲をそそります(笑

中小企業診断士合格のためマル秘テクニック、イチオシ情報があるかも?

中小企業診断士を目指して勉強中の人のブログをたくさん読みたい人はこちら↓
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ 

study plusで日々の勉強を記録しています!
jugedred

勉強で疲れた時、やる気を貰いたい時につぶやいているTwitterアカウントです!
お気軽にフォローください!
@jugedred_study

facebookページも合わせてフォローお願いします!
Jugedred Project
スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク