スタディング(Studying)でビジネス実務法務検定3級・2級コースの勉強を開始!

シェアする

スポンサーリンク

久しぶりの更新ですね。

診断士の2次試験に合格した人は、口述試験が終わって、一休みといったところでしょうか。

私は2020年6月に実施される「ビジネス実務法務検定」の試験に向けて、スタディングで勉強を開始しました。

申し込んだのは昨日で、早速勉強を開始。

法律・・・めちゃ苦手なんですよね。

診断士の1次試験の経営法務でも、全く点数が取れませんでした。特に民法はさっぱりです。

ビジネス実務法務検定の勉強を通じて、民法の知識を強化できれば良いかなと思ってます。

マイページは↑みたいな感じ。若干ごちゃごちゃしてる気がしますが、すぐに慣れました。

人生で初めてのスタティングですが、Webでの学習に特化しているので、ブラウザ上での学習が捗ります。動画を見るだけでなく、かなり多くの問題演習も用意されているので、知識の定着がスムーズです。

まだ3級の勉強しかやってないのですが、来年の2月か3月くらいから2級コースの勉強もスタートできたらと思います。

現在、独学で勉強していて、3月に受験予定の知的財産管理技能検定2級のコースもスタディングにあるみたいです。

さらに中小企業診断士のコースは、診断士ゼミナールとよく比較されていますよね。私は診断士ゼミナールで勉強していましたが・・・

スタディングでの学習をもっと進めたら、使い勝手や学習内容について詳しいレビューを書いて紹介しようと思います。

今から勉強して、来年の6月には3級と2級を併願してなんとか合格を勝ち取りたい!

とりあえず新しい学習ツールを手に入れて、ウキウキの私です。学習が失速しないように、がんばりまーーす!



>>スタディング ビジネス実務法務検定講座


↑わかりやすい解説動画とフルカラーのテキストが勉強意欲をそそります(笑

ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ 

study plusで日々の勉強を記録しています!
jugedred

勉強で疲れた時、やる気を貰いたい時につぶやいているTwitterアカウントです!
お気軽にフォローください!
@jugedred_study

facebookページも合わせてフォローお願いします!
Jugedred Project

このブログの運営者にお仕事を依頼しませんか?

コレカラウェブ

現在はフリーランスのクリエイターとして、ウェブメディアのライティングやホームページ制作、コンサルティングをしています。まずは事業用サイト「コレカラウェブ」にアクセスしていただき、お気軽にお問い合わせください。メールでのご相談は無料です。皆様からのご連絡お待ちしております。

コレカラウェブ公式サイトへ

スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク