令和2年度 中小企業診断士1次試験の日程が発表されました。

シェアする

スポンサーリンク

オリンピックの影響で前倒しが予定されていた、令和2年度の中小企業診断士の1次試験の日程が発表されました。

試験区分
項  目
日  程
第1次試験 試験案内配布・申込受付期間
試験実施
合格発表
令和2年4月1日(水)~5月8日(金)
令和2年7月11日(土)・12日(日)
令和2年8月25日(火)
第2次試験 申込受付期間
筆記試験実施
筆記試験結果発表
口述試験実施
合格発表
令和2年8月21日(金)~9月18日(金)
令和2年10月25日(日)
令和2年12月11日(金)
令和2年12月20日(日)
令和3年1月5日(火)

私は1次試験の日程を7月18日・19日と予想していたので、それよりも1週間早いですね・・・

それにしても、新型コロナウィルスは影響は試験が実施される7月まで続くのでしょうか。3月は様々な資格試験が自粛されていますよね。

中小企業診断士の1次試験の申込の締め切りは5月8日なので、5月1日くらいまでは新型コロナウィルスの状況を見て、それから受験の申込をした方がよいかもしれません。

ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ 

study plusで日々の勉強を記録しています!
jugedred

勉強で疲れた時、やる気を貰いたい時につぶやいているTwitterアカウントです!
お気軽にフォローください!
@jugedred

facebookページも合わせてフォローお願いします!
Jugedred Project

このブログの運営者にお仕事を依頼しませんか?

コレカラウェブ

現在はフリーランスのクリエイターとして、ウェブメディアのライティングやホームページ制作、コンサルティングをしています。まずは事業用サイト「コレカラウェブ」にアクセスしていただき、お気軽にお問い合わせください。メールでのご相談は無料です。皆様からのご連絡お待ちしております。

コレカラウェブ公式サイトへ

スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク